雑食オタクがアチズを語る

Better

Better

実にお久しぶりです。ぱいなっぷるです。


前回のブログから一年以上ですね。なにしてたんだ。

pinepine-js.hatenablog.com


ちなみにこちらです。 未完成です。

、、、、、この度胸評価してください。




こんなことはどうでもいいんです。今回は題名どおり、アチズについて語りたくて。


一旦私のアチズ遍歴を言いますと、

デビュー前にyoutubeで「アメリカ研修期」を見かけて気になり、
1集活動ちょっと見て(theアイドルが好きな私には強かった)
2集の『say my name』で完全に落とされました。

こんな感じです。
国内リリイベは金銭面の関係上あまりいけてませんが、kconとソウルコン行きました。楽しすぎた。

推しはいません。あえて言うなら、贔屓がソンファ≧ヨサンです。みんないいんです(涙) 何言ってんだ




本題入ります。 
(以下、個人的な意見なので賛同できない方もいると思います)



まず、「さっきから『アチズ』『アチズ」って何?」って思っている方、多いと思います。

アチズは、ATEEZの総称です。


ATEEZは2018年10月24日にKQエンターテイメントからデビューした8人組の男性グループです。
(先輩にBlock Bがいます)

デビュー曲はこちら。

ATEEZ(에이티즈) - '해적왕(Pirate King)' Official MV (Performance ver.)

このMV、モロッコで撮影されました。(カップリングのtreasureのMVも)

新人グループのMVを海外で撮る力の入れ方、すごくないですか?(?)
ブイライブにビハインドがあるので見てください。大変な撮影ということが伝わります。



再度予防線張りますが、私の個人的な意見です。
気分を害することもあるかもしれないことをご了承ください。


メンバーについて紹介するとすごく長くなるので省略しますが、

99line 2人、99line 5人、00line 1人 の圧倒的99ラインです。

これがすっごいエモいんです(滝涙)


年齢がみんな近いので、家族のような、本当の兄弟のような、いい意味で男子校のようなノリを見ることができます。

みんながいわゆるビーグル。(冷静なメンバーもいますが)


特に、99lineのウヨンというメンバーがすごい。この子はまごうことなき陽キャです。まぶしい。みててまぶしい。

ウヨンはバンタンのジミンに似てることで有名な気がします(ビッヒの練習生だったという奇跡)


で、このウヨンの親友が同じく99lineのサンです。 通称ウサン(ウヨン+サン、韓国語で傘という意味)

ウサンがすんごいんだ。


(ENGSUB) [짜릿한인터뷰] 에이티즈(ATEEZ) '우산' 귀엽다고 생각하는 사람 손가락 접으라고 하면 지구가 접힐 각


これはすごい。(語彙力)
他のウサンは各自で調べてください。本当に仲が良いのが伝わります。


アチズの特大カップル、ウサンの紹介をしましたが、他にもメンバー間の友情はエモさでしかありません。

友情オタク(?)なのでもうたまりません。



メンバーについてほんの少し紹介したのですが、私が本当に紹介したいのがです。

アチズは曲がとてもいいんです。


アチズのコンセプトは海賊です。

海賊といっても古代の治安の悪い、強奪を繰り替えす様なものではなく、


「俺らと一緒に冒険しようぜ!!!!!!ほら!!ついてこい!!!!」

って感じの海賊です(見てないのですがワンピ○スみたいな?)


なので曲調も強い感じ、ノリノリになる、聞いていて強くなれるような曲が多いです。



あと、ありがちな恋に関する曲がほぼない


だいたいの曲って「恋愛」に関する曲が多くないですか、、、、?
みんなが共感しやすく、書きやすいテーマだからなのでしょうか。


その中、アチズはコンセプトにそった曲を次々とリリースしているんです。

そのため、一緒に楽しみやすく、一緒に同じ世界に飛び込んでいるような、そんな不思議な感覚になります。


アイドル一筋、恋愛経験なしの私にとってとても良いです。


一番好きな曲をおすすめするべきなのでしょうが、正直一番は選べません。

本当に。そのくらい全部良くて。


「おすすめ、、、?全部です。」


う~ん。とりあえず日本オリジナル曲のbetterを聞いてください。 
つらい時にこの曲を聞くと、心が楽になります。

Better

Better

韓国の方だと、my wayやsun riseでしょうか。


イケイケな曲だけではなく、慰めてくれるようなやさしい曲もあり、


ギャップがすっごいです。

ライブに行くとわかりますが、さっきまで鬼のような表情で一緒に楽しんでいたら、


次のタームでは「聖母マリアか?」のような表情になり、励ましてくれます。


飴と鞭です。


他のグループも同じような現象に陥りますが、

私が経験してきた中で一番差が激しいです。






激しい曲調なので、必然的に振り付けも激しくなります。


アチズのここがすごい!
   「みんな踊れる」「みんな歌える」


アチズ、ダンスがすごい激しいです。


といっても他にも激しいところもあるので、あまり「うちが一番!!」ってできないのですが。


彼らがデビュー前の公開練習生だったころ、
ロサンゼルスにある有名スタジオに一ヶ月間研修しに行きました。


KQ Fellaz 미국 연수기 EP. 1


その様子をyoutubeで見ることができます。

最終的に9人の練習生を一ヶ月間かけて、ダンスを学びに行かせ、

その合間に遊びつつ、曲の準備をさせる事務所。
(せっかく徹夜して作業したデータが入っているパソコンが盗難にあったときはすごい胸が痛かったです)

相当力入れていることを感じることができます。



またメンバーの話になるのですが、

ボーカルポジションの子がメインダンサー並みに踊れ、

ダンスポジションの子がボーカル並みに歌えるのが特徴です。


有名なのがサンでしょうか。


彼はボーカルポジションです。

でもめちゃくちゃダンスが上手い。で、歌が上手い。(+表情管理完璧、愛嬌満点)


なんなの、、、、、?


本当に彼は最高です

デビューして一年経ったかたってないかの頃にはもう後輩のロールモデルになっています。



本当に彼は最高です

友達にサンペンがいるのですが、接触イベントの対応も神らしいです。



本当に完璧です。


しかも体つきがすごい魅力的です。



私個人的にはダンスポジションのウヨンの声が好きです。

セクシー担当なので(?)ハスキーな声がアクセントになって、とても好きです。

また、パートが多い方ではないのですが、ヨサンの声が好きです。(増やしてほしい)

ユノも暖かい声を持っていて、癒されます。

(ダンスの紹介だよね、、、?)

みんなが歌っている、ファンソングのstar1117を聞けばわかると思います。


[ATEEZ - Star 1117] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200102 EP.647




何だろう、伝えたいこと多すぎてまとまらないのですが、


結論:アチズは良いぞ。


上手く周りとの差別化を図れたと思うし、コンセプトに負けない彼らの能力と努力。


そのためメンバーの負傷が他のグループより多い気がします。(あとものもらい)

体に気をつけてほしいです本当に。


2020年1月リリースのanswerで一回冒険が終わり、
また新しい冒険の始まりです。


これからの彼らの冒険の展開に期待しています。



コロナのせいで、ワールドツアーがなくなりとても寂しいです。

私はソンファの誕生日公演にリハ含め行って、一緒にお祝いする予定だったので。


でも仕方ないので、おうちでぬくぬく布団にこもりながら誕生日を祝いました。(tmi)



私の事情なんか需要がないですよね。



以上、雑食オタクがアチズを語ってみました。


私の感性が独特なので、エイティニの皆さんがこれ見たときどう思ったのか気になります。


一緒にコロナに勝ってまた元気に推しに会いましょう。



長い記事をここまで読んでいただき、ありがとうございました。