SEVENTEENと一緒にするHARU(春/1日)#1

ンァァアァァアァ!!!!!!!
私のHARUが終わってしまいました。

大阪遠征も考えたのですが、日程的に無理だったのでメッセが私の最後のHARUでした。幸せだったなぁ。

興奮が冷めやらないので、ここでダラダラセトリ順に感想やらレポやら書きますね。



9/29追記
全然描ききれなくてodeまでにあげるスタイルです



1.OP+Call Call Call

最初のOPからぶち上げてくるスタイル好きです。

Bassの音がドゥンドゥン ドゥンドゥン って緊張感を高めていき、センステのスクリーンでも治安悪めなフォントで埋め尽くされてて。治安悪かったなぁ()

4/9のたまアリ公演でアリーナ前方の席だったのですが、花道近くだったため舞台下移動のトロッコ(?)の振動が足に伝わってきてやばかったです。

サブステには受話器が置かれて全てを察するあの瞬間。たまらなく好きです。気分が上がる。

その後チリンチリンよりかはヂリンヂリンと爆音で受話器がなり、またテンションが上がるのたまらない、、、

少ししたら受話器のあるところの反対側からバーノンちゃんが登場してきて、お顔の良さにひれ伏す毎日。
しかも立ち上がるんですよ、、、、しゃがんだ状態から立ち上がってきてジャケット直すんです、、、、ヤァメテカッコよすぎるから。

お決まりの「もしもし」言ったあとのばのんちゃんのキメ顔ッッッタ!!!!!!!

その後メインの方の扉(?)スクリーン(?)が開いて、みんなが出てくるのですが、バイクに乗ってるメンバーとその横で立ってるメンバーとが居て、、てっきりバイクで前に出てくると思ったら12人が一気に前に出てくるの可愛すぎましたね。

スクリーンで何名かずつ映し出されるのですが、そこで髪型確認してまた湧く。

call3の曲中で言及するとしたら、

  • クプスのドン感(前髪あげてた日やばかったです)
  • 2番サビのウジくんの振り付けアレンジがエッッッro

2.박수(clap) remix HARUver.

ダンスブレイクあるとは聞いていなかった。カッコよすぎる。

上段組と下段組で別れてダンスブレイクがあって、上手く表せないんですけれどかっこすぎました。

ホシくんの雄叫びやばくないですか?????????会場を飲み込むあの迫力、、ホシくんにしか出来ないあの雄叫び、、

その後の「make some noise」で誰も叫ばないのなんで、、、!叫んでください、、、

そしてジョシュア君は「괜찮아 괜찮아~~」で同じ振りしかしない(可愛い)

クプスの被せだからだすあの力の入れたラップがめちゃくちゃかっこよくて、雰囲気に飲み込まれました。

なぜカメラさんディノちゃんのイチャナナカメラ映さない、、?

私と同行者で、最後のバノンちゃんの振り付けがオリジナルバージョンだったからって興奮してました。


3. Ment1

テンションアゲアゲの曲を2曲続けたから、暑くなってジャケット脱ぐメンバー数名、脱いだ後の衣装で察するCARAT多勢。

私もすぐスッケスケの衣装で察しましたね。次の曲を。早過ぎないか?

最初のメントはやはり自己紹介なのですが、めちゃくちゃ長い。

13人居るから仕方ないんですけどね。

みんな一人一人個性があるので飽きないんですよ。全然。いつの間にかミンギュの「じゃんねんですが(ニヤニヤ)」になってしまいます。じゃんねんですが。

「ジェントゥルメン」を強制する我が推し。そして同じことしか言わないソミョンホ。

可愛い、、、可愛すぎるんじゃ、、、、

そしていつの間にか恒例となっていたジョンハンの髪型コンセプト紹介。

濃い、、、、濃すぎるんじゃ、、、まだ2曲しかやっとらん、、、、(cv.ノブ)


4.Good to me

来た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!きた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やばくなかったですか?やばかったですよね。(自己解決の神)

スンチとミョンホの腕シースルー衣装からうっすら見える上腕二頭筋、、、ソクミンさんのテカテカシャツ、、、じゅんぴの胸元リボンブラウス、、、ミンギュの謎レタリング長T、、、、、何もかもが良い。

メント以前はかっこいい、オラオラ系のセブチだったのにメント後、ジャケット脱いだだけでセクシーな雰囲気にガラッと変えてしまうセブチ、、、最高です。

good to me、日本初披露だったものでイントロでビックリしちゃって掛け声が最初出来なかったです。たまアリ、メッセと回を重ねるとセトリを覚えてくるのでできるんですが、福岡の時の驚きが凄くて、、、、

あのセクシーな中にもある力強さ、、と言えばいいんですかね、、、、?good to meでしか出せないあの感じが本当に好きで、、、、(まとまらない)


5.Crazy in love

うっっっわ久しぶりすぎて泣きかけた(in福岡)


以前やった時よりも遥かに大人になったセブチから届けられるCrazy in love、、good to meと同じようで違うジャンルのセクシーな曲、、、セクシーのオンパレードすぎて辛いですね(にっこり)

途中でサブステまで歩いてくるじゃないですか、、、?
前述の通りたまアリではアリーナ前方で、通路に近い席だったのですが、目の前に王子が歩いてくるんですよ、、、、、、、、、辛い、、、辛い、、、

サブステ移動組が移動終わったら、オヌホシから歌い始めるのですが、サブステ組が衣装直したりしてて可愛かったです(ニンマリ)

Crazy in loveがまさかのremixバージョンでビビったのですが、めちゃくちゃ気に入ってます、、またやらないかなぁ、、、

サブステ組がセンステ組に合わせて待機する姿勢になる時すごい好きです(マニアック)

クプスのラップが終わったらメインがサブステ組になって、大好きなディノちゃんとじゅんぴの絡み、、、
メッセの時の2/3公演がサブステと近くて、一緒にいたディノペン(猛火属性)と大興奮してました。

そのあとのサビ前のところでサブステ組とセンステ組、2回に分かれて後ろむくシステムすごい好きです。

また凄くマニアックになるのですが、「시간이 지나도 의심하지 않아」のジョシュア君パートでジョシュア君が少し振り付け早まるところ、手をねっとりとパーにするところ、腰振り苦手なところがすごい好きです。活動期と変わってないあたりがジョシュア君。

後ろ側から見るCrazy in loveも最高でした。おしり。

ダンスブレイクであのメンツにしたのは最高ですよね。ホシくんがセンターでソロダンス踊るのかっこよかったです、、、、



結構Crazy in loveについて語りすぎたのでもうやめますが、お願いです。Crazy in loveの掛け声めちゃくちゃ簡単なので覚えてください、、、

めちゃくちゃ簡単だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!HITに比べたらめちゃくちゃ簡単だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


6.Rock

Rockの方が久しぶりすぎて泣いた。

これは本当に泣きました。福岡で先述のディノペンと抱きつきながら嬉しすぎて泣きました。

福岡の時はサブステを横から見てたので、スクリーンで見てたのですが、どう考えてもCrazy in loveの終わりのフォーメーションじゃなくて、、、

暗転したな、、と思ったらライトで照らされたフォーメーションがどう考えてもRock。

イントロでお互い抱き合いました。(周りの無反応さに虚しくなる二人)

で、これはどう考えても私得なのですが、最初のフォーメーションがジョシュア君とミンギュ隣り合わせ(というか同じグループ)なんですよ。×の右下。

そこでジョシュア君より外側のミンギュが、ジョシュア君の襟直してたんです。ジスギュ!!!!!!!!!!(大声)
ありがとうございました。

Rockの活動期がマンセの時でして。それから約4年経ったセブチ、、マンセの時とは遥かに違った感じで、、、

ウジくんの「Just you 너만이~」から成長を感じで辛かったです(誰目線?)

クプスのラップで吠えるのすごい好きなんですよねぇ、、、、、、(しみじみ)

後ろから見るRock、最高でしたよ。おしり。(2度目)

Rockのダンスブレイク、優勝はミンギュだと思います。以上。


7.VCR

覚えてません(真顔)

チーム別だったことは覚えてます。

本当に申し訳ないです。


8.check in

わ〜〜〜〜!!!!!!!!!!最初ヒポチだ〜〜!!!!!!!!!!

アレンジだったので正直check inってこと分からなかったです()

ヒポチはミンギュの衣装が性癖でした(スラックスに弱い)
たまアリかな、、、?ばのんちゃんフード被りましたよね、、、、好きです、、、、、

おぬ君ソロパートからテンポアップするのずるくないですか?それでサブステまで行進してくるんです、、、かっこいい、、、

最後の方でcheck inのポイントパートで各地の地名入れて盛り上げてくるの楽しかったです!!!!!!!!!!


9.What's good


早く見れて来年かなぁと思ってたWhat's goodが見れるとは、、、、、

すごい嬉しかったです、、、、

What's goodは歌詞がすごい良くてお気に入りなんです。
辛くても元気を与えてくれる曲で、、、

途中で4人重なって顔だしてくる所もすごい好きで、最後のダンスもすごい好きで、、、

「暗転お願いします」の取り合いしてるの可愛かったですね、、、、


10.Highlight


最初の映像とシンクロした所がすごい綺麗で、一瞬にしてパフォチの世界に引き込まれました。

ほとんどアカペラと言っていいような静かな中、芸術的なパフォチ。ケロボンはコントロールされて光らなくて、、、本当に綺麗でした。


ミョンホが衣装のせい?おかげ?でより細く見えて、、、、私のお肉あげるよ??????????????????
ミョンホパートでミョンホから光がパァツと広がるあの瞬間がすごく気持ちよかったです。

「向かい合う瞬間」
でスクリーンの中央から光が放たれて、シルエットとして映し出されるパフォチ4人。静かな会場。(正直名前叫ばないで欲しかった)

その後ホシ×ミョンホ、じゅんぴ×ディノちゃんのダンスなんですけど、2チームともかっこよくて、、じゅんぴ×ディノちゃんの、最後のディノちゃんがじゅんぴの背中を回るところが最高にかっこよかったです。


そしてまた静かになる会場。(正直名前叫ばないで欲しかった)(2度目)

パフォチ全員がセンステ中央に集まって正面向きながらキメたあの時、徐々に大きくなってくる伴奏、そしてディノちゃんの「向かい合う瞬間」、、、すごい興奮を掻き立てられて、その分感動も大きくて。

正直何回もHighlightを見てるんですけど、全然飽きなかったです。

ディノちゃんパートで少しサブステに向かって駆け出すの可愛いですよね?????????
そしてそのサブステ移動中にミョンホが上着のボタン外すんですよ、、、、アアアアアア、、、、

じゅんぴの踊り方が舞踊的な感じで、凄いしなやかで。ほかの3人はどちらかと言うと力強い踊り方なのでそのしなやかさがより目立って「アァエモイ」ってなってました。


Highlightの終わりのダンスブレイクでひたすら腕ブルブルさせてるジュンピ可愛くないですか?(?)


四方に別れてCARATのことを見るパフォチ、、、そのあとまた集まって1列に並んで、、、(全てを察する)


11.Moonwalker

で!!!た!!!!ムンワカ!!!!

ムンワカもWhat's good同様、早くて来年かなと思ってたんですが、、、、、

ムンワカも芸術なので沢山語れるのですが、ちょっと前の方で語りすぎたのででやめときます。

ホシくんがちょっと脱ぐじゃないですか、、その時に肩のテーピング確認してちょっと悲しくなりました。ああ頑張ってるんだな、、、
でもいつかテーピングしてなくて、、嬉しくて泣いてました(誰?)


12.바람개비


ぇぇえ待ってうじくんピアノ!!!!!!!!!!

めちゃくちゃビビりました。ウジくんが弾いてる、、、바람개비がピアノアレンジされてて、余計に悲しさ、、と言いますかより感情的になって、凄いこのアレンジ好きです。

바람개비も何回も歌ってたので、「やっぱ歌上手い、、」ってなってたんですけど、、、



「泣かないで 悲しいけれど 微かに残る 君のために」

???????????????????????????

涙が溢れました。その前にぶーちゃんがめちゃくちゃ音あげるので、「かっこいいなぁ、流石だなぁ」って思いながら聞いてたのですが、まさか日本語歌詞来るとは、、、

なんか嬉しくて、有難くて、暖かくて、、よく分からない良い感情になりました。


13.나에게로 와


わぁぁあぁぁあまた聞けるとは

これまた嬉しすぎて泣きそうでした。(何回泣くのあんた)

나에게로 와は歌詞がすごい元気つけてくれる内容で、辛かった時によく聞いてたんですよ。なのですごい思い入れの曲だったので嬉しくて、、、

最初のジョシュア君のドアップ初め、初めての踊りながらの曲で新鮮さを感じつつ、暖かい曲で、、、

ぶーちゃんの「내 슬픔이 녹아」の振り付けのジョシュア君、慣れてなさが可愛いので見てください(過去)

ジョシュア君めちゃくちゃ振り付け間違えるんですよ!!!!!!!!!!可愛い!!!!!!!!!!


2番でジョシュア君とウジくんがなんらかの絡みするんですけど、毎回変わるので生きがいでした()


14.지금 널 찾아가고 있어


나에게로 와の伴奏のまま、裏からヒポチとパフォチが出てきて、マイクスタンド持ちながら出てきたので、最初「え、A-TEEN?」って思いましたが違いました。


最初のジスハンなんなんですかね()


各ユニットの衣装のまま出てきて、13+3+1=17を感じました。この部分もまた長く書けるのですが、やめておきます。とりあえずエモいですよね。

会場にいた方ならわかると思うんですが、

「なんでジョシュア君だけカメラ目線でずっと寄ってくの?」

毎回心臓に悪かったです。


福岡の時が目の前じゅんぴで、じゅんぴを横から見てたんですけど、おしりが薄い、、ウエスト薄い、、何もかも薄い、、、


すごい自由なサブステ組のおぬ、ジョシュア君、ハニ、ホシくんの謎の絡み合い。


IDEALの時とは全く違う지금 널 찾아가고 있어で、、私はHARUのバージョンの方が好きですけど皆様はどうなんでしょうか。

最後の「정말 정말 」の後のウジくんの「보고싶어」がまた変わってくのなんなんですかね、、、、、、、可愛い、、、


そのあとぎょみさんが「Thank you」って結構な確率で言うので、、、

またバンドやって欲しい限りです。



めちゃくちゃ長くなったので1回個人的HARUコンレポは#1として1回区切るのですが、これ3回くらいに分けて終わりそうだな、、、、

そのくらいHARUコンが私の中では大好きなツアーでした。


こんなに長いブログ読んだ下さりありがとうございました。


まだ続きます。