私がK-POPに入り、落ち着くまでのお話

 

初めましてですね。初めまして。

 

파인애플(ぱいなっぷる)

 

と申します。ひらがなです。

 

普段はTwitter上でくだらないことをひたすら呟いております。本当にくだらない。

 

ブログを始めた理由も単純で、「おもしろそう」ってだけです。がんばれ。飽き性の私。

 

 

 

 

さて、名前でわかる通り、私はK-POPが好きです。

 

小学校高学年の頃に、いわゆる「第二次韓流ブーム」の波に巻き込まれてからずっとです。

 

「KARA派?少女時代派?」と聞かれたら、「KARA派!!!!!!!」でした。めちゃくちゃ可愛いですよね両方とも。(父親がKARA好きだった影響)

 

小学校中学年の時は、皆さん1度は通ったであろう「嵐!AKB!」だったのですが、いつの間にか “K-pop” というジャンルを切り開いていました。流行乗れ乗れワッショイ。

 

初めてアーティストのライブに行ったのが、東方神起のツアーの「TONE」でした。東京ドームの二階席天井は忘れられません。

 

お母さんの付き添いで行ったのですが、オープニングの『B.U.T』の焦らしっぷりに、小学校高学年の私、大興奮。今でもあの興奮は忘れられません。(DVD見てください)

 

もうツアーの頃は、チャンミンが好きだったのですが、ユノさんのソロ、スゴくなかったですか?セクシー過ぎて、見てていいのか分かりませんでした。チャンミンのカバーも未だに印象深いです。TONE最高。明日DVD見ようかな。

 

(東方神起を知ったのは、おわかりの通り、分裂報道の新聞でした。TV5XQ!の状態を見れていないのが残念です。)

 

人生初めてのライブ終わった後の私:「すごいカッコイイ!ハマった!」

 

 

 

 

 

 

ここから雑食オタクの道を歩み始めました。

 

 

 

 

東方神起はSMEntertainment(以降、SMエンタ)という、韓国の三大事務所と言われるほどの大きな事務所の所属です。(少女時代もSMエンタ)

 

その、SMエンタは毎年、夏頃に「SMTOWN」という、SMエンタ所属のアーティストを一度に楽しむことが出来るライブを開催しておりまして、、、、はい。そういうことです。

 

SMTOWN行ったら、他のグループも気になりだした

 

というのも両親なのですが、私は純粋な気持ちで2013年のSMTOWN中、東方神起(とSHINee)を待っていました。

 

 

「なんか知らないけど大人数のお兄さん達カッコイイ!」

 

 

ファーストインパクトふわふわ過ぎない?

このグループは一年後に手を出すことになります。

 

 

SMTOWN終わった後くらいに、お父さんがSuperJunior(特にD&E)にどハマりしまして。車の中でSuperJuniorのアルバム(『HERO』だったかな)を流していました。

 

 

私もSuperJuniorにハマった。

 

 

興味持って調べていくうちに、まぁ面白い面白い。昔の番組見てました。(「親友ノート」、オススメです。)

 

「親友ノート」という番組で、ソンミンさんを好きになりました。ミンくんです。(察してください。あの頃は本当に可愛かったの。)

 

そのミンくんを好きになり、SJが自分の一押しグルになるほどにどハマりしました。ノートの余白SJ関連の落書き。暇さえあればミンくんの妄想。合わせて少しずつ、韓国語に興味を持ち始め、メンバーの名前を書き出してみてたりしました。

 

f:id:pinepine_js:20190125235738j:image

 

「「「すごい間違えてる」」」

 

これでも当時の私は、「メンバー数すんごい多いのに覚えられた!」と自己満足してました。(いやでも本当に多いし、ユニットとかあるし、Mに関しては2人増えるし、すごいと思うよ。学校の勉強しようか。当時の私。)

 

SuperJuniorを好きになってから、色々なイベントに行くことになりました。『Blue World』リリース時、ジョイポリスとコラボした際、田舎娘は初めてフジテレビ本社を見ました。存在するんですね。あれって。

 

その時がいわゆる「オタ活」初めてだと思います。アイドルの経済効果身に感じました。

 

 

Twitterを見ていると、やたら「EXO」という3文字を見る機会が増えました。

 

「イーエックスオー、、?えっ?、これのどこがエクソ要素あるの?エクソってあれ?」

 

 

前々からKARA友仲間に「SMエンタの新人(2012年当時)のファンが、すんごい怖いんだよね。気をつけた方がいいよ。」

 

そう。それがEXOだったのです。(あとSMTOWNでみた大人数グル)

 

 

ちょうど『중독(Overdose/中毒)』カムバック前で、タイミングが良かったです。

 

メンバーの教材として、12話全部通してみた「EXO's show time」、めちゃくちゃ面白かったです。

1話から癖強い。クリスさん最高だよね。天才だと思う。

私的には、お化け屋敷の回が好きです。べくといい、ジョンデといい、優しすぎませんか?

あとボーカルLINEの高音&ラップ対決の回!!!!!!!ギョンス!!!!!!!高音の時対決の時に、浮き出た血管見て、一目惚れした後に、ラップ対決の可愛さのギャップ!!!!!!!最高です!!!!!!!(タオちゃんつぼりすぎよ。)

でも、「EXO's show time」みてどハマりしたのはレイちゃんです。にょるとギター弾きながら暗い歌しか出てこないの面白かったですね。

 

 

「EXO's show time」について沢山お話してしまいましたね。お陰様でEXOにどハマりしてしまいまして。『중독』でカムバックした時は、初めて自分のお小遣いでCD買いました。(しかもK盤とM盤)自引きの嬉しさをそこで味わってしまいました。

 

でも好きになったのは良いものの、EXO-Lの方はもう分かると思うのですが、『중독』活動期に中華メンバー(クリス&ルハン)が2名、脱退しました。すんごいショックでした。大好きな分余計に。(クリタオ、シウルウの尊さが…)

 

 

また、一推しグルでもあり、1番大好きだったミンくんが熱愛報道で抜かれたと思ったら、初めてSuperShow6に参加した時と同じくらいの頃に、結婚しました。

 

 

 

私にとって2014年は大変すぎました。

 

 

 

そのショックから、女の子達に手をつけ始め(Redvelvet,Lovelyz,OH MY GIRL....)雑食オタクの道をさらに1歩進み始めました。

オンナノコカワイイ!!!!!!!

 

 

 

2015年に入り、夏が過ぎた2015.09.12.、私はいつもの様にYoutubeの登録チャンネル欄をスクロールしていたら、「[HOT]SEVENTEEN-Sorry Sorry」とのタイトルを発見。

 

SuperJuniorに飢えていた私は、 “Seventeen”の “S” だけでSuperJuniorと判断したのでしょう。動画をタップし、見始めました。

 

 

 

人数めちゃくちゃ似てるし、むしろこっちの方がかっこいい(黙りなさい)

 

 

カメラワークは相変わらずの変わらず凄まじいのですが、リメイクされた曲や、たまに映る彼らの踊りに度肝を抜かれまして。

 

 

 

「ふーん。SEVENTEENって言うんだ。ジュンって子、レラ様(ヒチョル)に似てるって。あー、確かに分からなくもない。」

 

 

 

以後、SEVENTEENにどハマりしました。

 

 

 

丁度『만세(MANSAE/万歳)』の活動期でして。カムバックショーケース(5Dacks)見たり、コンテンツ見たり。

 

『아낀다(Adore U/アッキンダ)』の活動期の動画全て見たり、17project全話、更にはYoutube上に上がっているアンドロメダ放送のアーカイブ見たり。

 

 

Vappのアカウントが出来て、ボムジュさんのライブにゲスト出演する日のマフィアゲーム見たり。FC名候補にマウンティンだったり、ティンカーベル(韓国発音調べてくれると、拒否する理由がわかります。)だったり、「CARAT」になって良かったな。と思える日でした。ホシくんが「マウンティン」激推しだったの可愛かったぁ!!!!!!!

 

 

いつの間にか、SEVENTEENが私の生活の1部になっていて、ジョシュア君にゾッコンになっていました。(만세期のジョシュア君がどタイプです!!!!!!!)

 

 

MAMA2015はリアタイしました。パフォーマンスが凄すぎました。「本当に新人?」って思うくらいの迫力。『만세』アレンジ、最高でしたね。伝説です。(パフォチのパフォーマンスも凄すぎた;;)

 

 

 

以降、CARATとしての人生を歩むことになりました。(前触れが長い。)

 

 

あとは新人ちゃん気になったらちょくちょく追うようになりました。

いつか布教しに来ると思います。いつか。

 

 

これまでの話を読んでいただけると分かるのですが、私は

 

 

SMエンタ系雑食CARAT 

 

 

です。(文面強いな)

 

 

と言っても、SMエンタは男子グループ(東方神起、SJ、SHINeeNCT)だけなんです。名乗っていいんですかね。

 

 

ようやくタイトル回収しましたね。長すぎ長すぎ。

 

 

 

以後、このブログではダラダラとライブのレポだったり、イベントの感想、カムバ祝賀だったり、センイルだったり、色んなこと更新すると思います。

 

 

先述の通り、飽き性ですので、いずれかは消え去ると思いますが、年末のジョシュア君誕生日まで書き続けるぞ、、、、!(と意気込んでいる模様。)

 

 

 

 

「誰推しですか?」「(グループ名)推してますか?」などの質問もお答えします、、、!

 

 

 

 

まだ冬だと言うのに「ぱいなっぷる」という夏夏してるお名前でおじゃましました。